Calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

ショコラの土佐日記 5 ~フラパー編 前編~

こんにちは。

春を愛する人は 心清き人 永田です。


さて、

ほんとに久々のこのコーナー。


ぼくのお気に入りのブログ

ヤァ!ヤァ!ヤァ!ラブラドールがやってきた+柴犬

ブログを見ていたら

神戸市立フルーツフラワーパーク

に犬を連れている写真があったので

ぜひ、ショコラさんもブログと同じような写真を撮りたいと

思い立ってショコラさんを連れて行きました。



1.jpg

"えっ なになに どこいくのっ"

淡路島編のときのようにご乗車いただきました。


車で、高速道路を使わずに1時間くらいで着きました。


2.jpg

結構、御大層な入口だなぁ。


中に入ると


3.jpg



4.jpg

気分は、まるでヨーロッパ!?

平日でしたので

かなり空いてました。(土 日でも空いてそう・・・)




ショコラさんを連れて園内を歩いてると

モンキーショー

の案内があったので入ってみました。

もちろん

ショコラさんも一緒に入れました。

なんて寛大な施設なのだろう。。。



モンキーショーが始まりました。


5.jpg


おさるのやまとくんです!



6.jpg

おさるって

かわいいなぁ~

おねえさんとの息がピッタリ!



観客の心を掴んだ後

階段から階段へ飛び移る技がありました。


7.jpg



8.jpg



9.jpg

すごいジャンプですー!


つづきまして

竹馬に乗る芸です。


10.jpg







竹馬に乗るおさるなんて


信じられないです~。


つづきまして



その竹馬を使っての大技です!!

すごいので

ぜひ動画でご覧ください!



いかがでしたか~。

これでまだ終わりじゃないですよ!

つづきまして

さきほどのジャンプの距離を

さらに距離を伸ばしてのチャレンジ。



11.jpg



12.jpg



13.jpg

惜しくも失敗ー!!

しかしここが普通のおさるさんとは違う やまとくん。

再びチャレンジ

観客は、ひとつになり

やまとくんの成功を願うばかり・・・


14.jpg



15.jpg



16.jpg



17.jpg

やったー!!

大成功ー。

ぼく個人的には 一度失敗してからの成功が

そつなくこなすよりも よかったと思います。


そして

ラストは 3メートルの竹馬を

支えなしで自力で登ってから歩き回る芸です!!


18.jpg

やまちゃん

凄過ぎ!

とともに涙が出そうでした。


このやまちゃん

なんと芸歴7年

人間でもなかなかできないことを

よくここまでやったなぁ~と

ただただ関心するだけでした。


芸が終わり

入場料はいらない代わりに

お心付けをいただくように ザルを持って出口で待ち構えてる やまちゃん。



ぼくたちは一番最後に出て 

鑑賞料としてふたり+一匹で 感動して思わず3000円を渡したら

「お札出ました~!!ありがとうございます!!」

とたいへん喜んでました。


みんなどのくらいだろうかと ザルをみたら100円ばかりでした。

こんなに けなげに がんばってるやまちゃんのお給料(餌代)が

ちゃんとでるのかと少し心配になった ぼくでした。


19.jpg
ALL Photo by NAGATA


がんばれ!

やまちゃん!!

やまちゃんのやりきった どや顔がたまらなかったです!!




・・・ていうか

ショコラの土佐日記なのに

ショコラさん。

1ショットしかありませんでしたね~。

次回は、ショコラさんと動物との

ご対面です!

乞うご期待!!!

permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

ちょっと役立つ 美容のお話 1

こんにちは。

毎朝、オイルうがいをしている 永田です。



おかげさまで、このところ連日 

予約がいっぱいで

とくに3月中は、たくさんのご来店

ほんとうに本当に、ありがとうございました。

また、

お断りしてしまったお客様には

大変申し訳ありませんでした。


という理由で

すっかりご無沙汰してしまいました。



今回から始まりました新コーナー

ちょっと役立つ 美容のお話


いままで毛髪や頭皮やスキンケアなど

ブログには、いっさい載せていませんでした。


というのも

ご来店された際に

たっぷりとお話させていただいてるので

ブログには、載せまいと頑なに拒んでおりました。


がしかし

去年の年末に

わたくし 永田 裕弥は

  毛髪診断士

の資格を取得いたしました。



!cid_D45D47EC16694F64A4404ABEB5AFF74D@anchobiPC.jpg



!cid_9B329590F00F475ABC8CE18CC82CD2A2@anchobiPC.jpg


雑誌などに多数登場している

AMATA(アマータ) 美香さん

も取得しているこの資格。

2年に1度 更新の試験があり

取得してハイ終わりの名ばかりの資格ではないのです!


この資格を取ったことにより

頭皮にお悩みを持つお客様が、今まで以上にたくさんお見えになられました。


そんなお悩みを持っていらっしゃる方々に

少しでもお役に立てることができたらという想いから

このコーナーをやろうと思ったきっかけでした。



ながなが経緯を説明いたしましたが

記念すべき第1回目は

 保湿

について、お話させていただきます。


保湿という言葉をよく耳にしますが

結構 まちがって認識されていますね~。


保湿とは、字の通り 「湿気を保つ」 ことです。

肌の水分を維持するようなスキンケアを保湿と言いますが

保湿は

水分を「与える」のではなく

「保つ」のです!



この意味合いをまちがったまま

お手入れを続けていきますと

お肌はカサカサですよ~。


ただ単に化粧水ばかりつけては

何の意味もありませんよ~。


肌を土に例えると 土に水を与えることが保湿ではありません。

保湿力のない土に水をいくら与えても、流れ出てしまいます。


まずは、

水持ちの良い土に変えてやることが大切です。


肌においても同じことで

水そのものを与えることが保湿ではないのです。


つまり

セラミド

などの保湿成分を与えて

肌質を水を保ちやすい状態に

変えてやること


保湿になります。


ということで

池上 彰さんのように

わかりやすくお伝えしたつもりですが

次は

セラミドについて

お話させていただきます。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59

このページの先頭へ