Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

お知らせ

10月4日~7日までカンボジアへ行ってまいります。
というHPのお知らせを見た方から
「なんでカンボジアに行くんですか??」
というお声をたくさんいただきます。

SORADIAというフリーペーパーを
ご存知でしょうか?

エシカルなライフスタイルを提案する
フリーペーパーなのです。

エシカルというのは倫理的な、という意味で
自分だけのことを考えるのではなく、
環境や地球に配慮しながら、
生活を楽しむ、という事だそうです。

その中の企画で去年より
「カンボジアに井戸を寄贈しよう!」というものが
あって、それに賛同し、募金箱を作りました。

090809_0929~0001.jpg

その募金のお金の一部は
お店でヨガ教室などで使用していただいている参加費や
お店の売り上げの一部、
つまりみなさまからいただいたお金を寄付させていただきました。

ただ、今まで募金などというと
ちょっとおこがましく感じたり
本当に大丈夫なのかな(ちゃんと届いていたり役立っているのかな)
などと感じる事もあったのですが
今回、実際に現地に届けさせていただく事になったのです!

SORADIAさんは、井戸も掘りっぱなしではなく
しっかり水質管理などを継続的に行っているNPOに
お金を渡すとおっしゃっておられました。

みなさまからいただいた大切なお金が
どんな風に使われているのかしっかり見てこよう、と
思っております。

そして、実際に現地に行かせていただく事で
これからの支援の意味も変わってくると思うのです。

SORADIAの編集長もおっしゃっておられましたが
寄付をするというのはすごい事でもなんでもなくて
たまたま持っていた人が
たまたま持っていなかった人に
支援させていただく、というだけの事、と。

そう、たまたま裕福な日本に生まれた私たちが
少し、そうでない国の事を考えるのは
当たり前のことだと思うのです。

また、帰ってまいりましたら
このブログでも報告させていただきたいと
思うのですが、
日を設けて、「カンボジア(うるるん??)報告会」
というのをラ・ティエラにて
行いたいと思っております。

たくさん写真も撮ってきますので
お楽しみに!!


permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

ありがとうございます!

ラ・ティエラは昨日オープンより
一周年を迎える事ができました。

たくさんの方に支えられ
ここまで来れた事にとても感謝しております。

何かをスタートする事は
とてもわくわくするけれど
とても大変な事もたくさんありました。

でも、継続していく事は
もっと難しい。

これから、何年も何十年も
ラ・ティエラを訪れてくださる皆様に
幸せを感じていただけるお店に
成長していけますよう
頑張りますので、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします!

090926_1247~0001.jpg

あんちょびもこの日はお店に登場!

090926_1129~0001.jpg
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59

このページの先頭へ