Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

暖かいひだまりの心をひろげよう!

こんにちは!

やっと春らしく暖かい日も多くなりましたね!


被災地でも少しずつですが
復興が始まっているようです。

まだまだ道のりは果てしなく長いですが
日本中のみんなで力を合わせて
乗り越えていきたいですね!


被災地のみなさまが一日も早く笑顔が取り戻せますように!


ラ・ティエラでは
先月の売り上げの一部を

☆日本赤十字社

清水国明 「森と湖の楽園」
*被災地の子供たちを招待する活動をされています。

アニマルトラスト
*被災地で飼い主とはぐれた動物や、被災地で飼えなくなった 
 動物たちを保護しています。

に義援金を送らせていただきました!



今日お越しのお客様から
被災地に絵本を贈るボランティアのお話をお聞きし、
早速何冊かの絵本をお渡しさせていただきました。


被災地の子供たちにとって
絵本が心の安らぎになってくれるとうれしいです!


その方が絵本を集めて
ひとまとめにして、被災地へ絵本を贈る団体へ
送ってくださるそうなので、
もし、ご家庭でご不用の絵本がありましたら
ご来店の際にでもお持ちくだされば
その方にお渡しさせていただきますので
お心当たりのあるかたはぜひともご協力くださいませ。


♪先日のガラス絵の作品集です♪









permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ガラス絵講座開催

このたびの震災で被害を受けられた方には
心よりお見舞い申し上げます。

悲しいニュースが多い中
おばあちゃんとお孫さんが9日ぶりに
救出されたニュースは
きっと被災地のみなさまにも
励みになったことと思います。

一日も早く被災地のみなさまに安心で安全な毎日と
おひとりおひとりの心に平安が訪れますよう願っております。

兵庫県でも被災者の方々の
受け入れ態勢が整ってきたとのこと!

何かさせていただきたいけれど
何もできないもどかしい毎日を
送っていた私を含め、多くの方にとって
協力できることが少しでも増えることは
うれしいです!

また、情報を交換しあって
みんなで力を合わせて乗り越えていきましょう!

募金も長期的な支援が必要となってくることでしょう。

ラ・ティエラでは
今月より毎月の売り上げの一部をまずは3年間にわたって
日本赤十字社を通して支援させていただきたいと思っております。



ところで、今日はガラス絵の体験講座でした。

お子さんも2名参加してくださいましたが
大人が難しく感じていることも
すいすいクリアしてのびのびとした
素晴らしい作品を作ってくれました!

110321_1352~01.jpg

参加してくださった皆様です!


110321_1405~01.jpg

みなさん、素敵な作品をつくってくださって
ありがとうございました☆

講師の方ともお話していたのですが
被災地の心に傷を受けた子供たちにも
アートを通して何かお役に立てないだろうか、と
考えています。

また、良いアイディアがあれば
教えてくださいね!


☆次回のガラス絵講座は5月ごろの予定です。
 希望者が集まり次第開催決定となりますので
 興味のある方はお知らせくださいね。

permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59

このページの先頭へ